中山雄太の中学高校の学歴がスゴイ!彼女はいるのか調査!

エンタメ
スポンサーリンク

Jリーグではベストヤングプレーヤー賞を獲得し、現在はオランダのPECズヴォレに所属する中山雄太選手。

サッカーのキリンチャレンジカップでも日本代表に選出され、話題になっています。

 

そんな話題の中山雄太選手、学生時代は文武両道の学生生活を送り真面目なんだとか。

今回は中山雄太選手の出身小学校、中学、高校や彼女の噂、家族のことも調査してみました。

 

スポンサーリンク

中山雄太の学生時代

まじめで文武両道の学生生活を送ったという中山雄太選手。どのような学生時代を送ったのか、小学生時代から見ていきます。

出身小学校

中山雄太選手の出身小学校は龍ケ崎市立北文間小学校で、サッカー少年団に入ったのは、小学校1年生から。兄も所属していた地元の「北文間スポーツ少年団」に加入しています。

特に目立った成績もなかったようで、のんびりとサッカーに打ち込んでいたようで、全国大会がどういうものかともよくわかっていなかったそうです。

また、小学生の頃は6年間ピアノも習っていたそうですよ。

 

ちなみに現在の龍ヶ崎市立北文間小学校は、2017年3月で140年の歴史に幕を閉じ閉校になっています。

出身中学校

小学校を卒業した中山選手は龍ヶ崎市立愛宕中学校に入学。部活は当然サッカー部に入部。

サッカー部自体は特に目立った成績は残せなかったのですが、中山雄太選手は中学2年生の時にサッカー部顧問の先生の推薦もあり、茨城県サッカー協会のU-14茨城県選抜欧州遠征選手に選ばれています。

 

この時、オランダとイタリアへ夏休みの10日間を使い遠征し、海外サッカーの刺激を受けています。現在オランダのPECズヴォレに所属しているので、このころからオランダに縁があるんですね。

 

また、茨城選抜チームで活動中、練習試合で柏レイソルU-15と対戦する機会があり、強烈な左足のシュートを決めた中山雄太選手。

ここで柏レイソルのチーム関係者から「うちに来ないか?」とスカウトを受け、中学3年生の時から柏の下部組織(柏U-15)に入団しています。

 

学校生活では、中山雄太選手はまじめな性格もあり、クラスメートたちからの信頼も厚く、中学3年生の時には学級委員や体育祭の応援団長、合唱コンクールの指揮者など様々な役を任されていたそうです。

 

「自分は完璧主義者」と公言する中山雄太選手、あまりの多忙さにベランダで涙をこぼすこともあったそうですが、中学の卒業文集に「サッカーもできて私生活も良い、一流のサッカー選手になりたい」と思いを述べているそうですよ。

 

出身高校

勉強もサッカーも決して手を抜かず頑張った中山雄太選手は、県立の柏南高等学校に一般受験で合格しています。

茨城の中学から千葉県の柏南高等学校に進学した理由は、所属していた柏レイソルの本拠地、日立柏サッカー場が2kmほどと近くにあるためです。

 

柏南高等学校は偏差値64で偏差値ランキングも千葉県内で336件中39位の進学校です。主な卒業生には浦和レッズの山中亮輔選手や、アビスパ福岡の輪湖直樹選手がいます。

また、中退だそうですがタレントの細川ふみえさんも在籍していたそうです。

 

中山雄太選手は柏レイソルユースで着実に成長し、U-16代表からずっと年代別の代表に選出されていくようになります。またポジションも中盤やディフェンスラインを経験しながら、才能を伸ばしていきました。

 

すると2013年7月、若干16歳で柏レイソルのトップチームにも第2種登録されます。しかし2013年 – 2014年シーズンはトップチームでの試合出場はありませんでした。

 

そんな中、高校3年生の時には柏レイソルU-18でチームの主将となり、高円宮杯U-18サッカーリーグ プレミアリーグEASTに出場し、クラブ史上初の優勝に大きく貢献しています。

この時のユース監督は下平隆宏監督でした。

そして2015年、中山雄太選手はついにトップチームへ昇格を果たします。

高校を卒業後

高校を卒業し、2016年下平隆宏監督がトップチームの監督へ昇格すると、中山雄太選手は柏レイソルのセンターバックとしてスタメンに定着していきます。

 

日本で1番中山雄太選手の良さを知っているのが下平隆宏監督かもしれないですね。

柏レイソルのトップチームでは2015年 – 2018年まで活躍し、2019年からオランダのPECズヴォレで活躍。

日本代表もU-16からU-22のすべてのカテゴリーを経験し、今回初のA代表に上り詰めています。

中山雄太の彼女は?

イケメンで、日本代表にも選ばれ話題となっている中山雄太選手。

当然彼女もいるんでしょ?と思いますが、彼女の存在は確認できません。同様に結婚はしていません。

今はオランダ、及び日本代表で活躍し来年のオリンピックでも活躍する事が目標でしょうから、彼女を作っている時間はないのかもしれませんね。

 

中山雄太の家族

中山雄太選手の家族は、ご両親はお父さん、お母さんとも教員で、兄弟はお姉さんとお兄さんがいます。お姉さん、お兄さんの情報はありませんでした。

 

教員の家庭に生まれ文武両道を歩んできた中山雄太選手。

完璧主義者で成績は優秀、音楽センスもあり歌も指揮も上手かったと中学3年生の時に担任を務めた駒沢玲子教諭もコメントしています。

小学生の6年間ピアノも習っていたことが音楽センスも高めたのでしょうね。

サッカーをしていなかったら音楽の道か、教員の道へ進んでいた可能性が高そうですね。

 

まとめ

中山雄太選手の出身小学校、中学、高校や彼女の噂、家族の調査でした。

完璧主義者でまじめな性格の中山雄太選手。

日本代表のディフェンスラインも完璧に統率して、2020年の東京オリンピック、そして将来はワールドカップでの活躍を楽しみにしています。

中山雄太の経歴、プレースタイルは?イケメンでびっくり!画像で確認

>>話題のサッカー選手情報まとめはこちら

>>スポーツ期待のアスリート情報はこちら

>>美女アスリート情報はこちら

コメント