『カメ止め』大人気映画地上波初放送!放送日はいつ?放送局はどこ?

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

18年の映画界最大のヒット作「カメラを止めるな!」が地上波初放送です。

放送は金曜ロードショー。3月8日です。

完全ノーカット放送で、副音声に上田監督と出演者が実況生解説してくれます。

 

スポンサーリンク

カメ止めあらすじ

『カメラを止めるな!』ってどんな映画なのでしょう。

監督は上田慎一郎さん。

過去製作した映画では『お米とおっぱい』という作品がある。

これも題名だけみると気になる作品です。

今回の『カメラを止めるな』という映画はゾンビを題材にした自主映画を撮影中のスタッフに、本物のゾンビが襲い掛かってくる。

そのとき監督がリアリティーを追及し、襲われている様子をカメラを止めず回し続ける。

その後ゾンビ化した彼らは・・・37分ワンシーンワンカットのゾンビサバイバル映画というものです。

 

カメ止めは、都内の2つの映画館で上映スタートされました。

ゾンビを題材にしているだけあって、響きは完全にB級映画。製作費は300万円。

この製作費300万円ってだけでもインディーズなB級映画なのが、最終的に興行収入30億円越えました。

SNSの口コミで徐々に話題となり、最終的には全国累計350館以上で上映されるなど社会現象を巻き起こし、異例の大ヒット映画となりました。

日本アカデミー賞優秀賞を8部門受賞したほか、国内外でも多くの映画賞を受賞してます。

この映画で監督も、出演者も人生変わるほどの大ヒット。

俳優の斎藤工さんや、指原莉乃さん、木村拓哉さんなども大絶賛の面白い映画だったんです。

 

カメ止め地上波放送日

放送日:2019年3月8日

放送テレビ局:日本テレビ「金曜ロードショー」

放送時間:午後9:00~

今回のカメ止めは完全ノーカット放送で、放送中の副音声では上田慎一郎監督をはじめ、出演者らが実況生解説を行い、撮影の裏話など、映画を見たことがない視聴者も楽しめる生トークを披露してくれます。

さらに地上波初放送の今回、冒頭の40分はCMを入れずノーカットで放送してくれます。

 

さらに3月11日月曜深夜1:59より関東地区で、日本テレビ放送の映画天国では、上田監督長編作品「お米とおっぱい。」もテレビ初放送。

これも見逃し禁止ですね。

 

まとめ

ずっと見たかった映画、「カメ止め」が3月8日地上波で放送されるのでうれしいです。

この話題の映画を録画予約もして何度も楽しみたいと思います。

コメント