伊東純也の海外の反応、評価が高い!移籍はどうなる?

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

サッカーベルギーリーグのヘンクで活躍し、日本代表にも選ばれるイケメンで人気の伊東純也選手。

今シーズンの活躍から現地での評価も高いそうです。

今回は伊東純也選手の海外の反応、評価を調査してみました。

 

スポンサーリンク

伊東純也、海外の反応

ベルギー1部のヘンクで活躍するFW伊東純也選手。

今年1月にJリーグの柏レイソルからヘンクへ移籍し、徐々にチーム内で実力を認められ、出場機会をシーズン終盤に獲得。

移籍直後からチームにフィットし活躍する伊東選手。その素早い順応にはチームスタッフも感心し、現地メディアもチームが進むプレーオフで、勝利のキーマンになるのではないかと目されています。

そんな中、5月3日行われたベルギーリーグのプレーオフ1第7節、先発出場した伊東純也選手は4-0の勝利に貢献。チームの3点目を決めた伊東選手には日本のサポーターも喜びの反応を示しています。

海外の反応

ゲンクのフォーラムなどから海外の反応をまとめたものだそうです。

・伊東おおおおおおおおおお
<フランス>
・伊東のゴールだ!やべええええええええ
・美しく決まった
・伊東伊東伊東
・最高だ
・伊東を買い取ってくれ、契約書を出すんだ
・ここ何年の中でも一番の補強だわ

引用:http://nofootynolife.blog.fc2.com/blog-entry-4002.html

日本サポーターの反応

伊東純也、今季3点目を技アリシュートでゲット!

伊東純也の評価は?

チームを勝利へ導く活躍をするFW伊東純也選手。

所属するヘンクは2010-2011シーズン以来の優勝を決め来季のUEFAチャンピオンズリーグの出場権を勝ち取っています。

そんな伊藤選手、現地では評価を高め、ベルギーの地元紙『voetbalkrant』は、「ヘンクのスカウトはいつもどこかで未知の宝石を見つけてくる」と伊東選手を“発掘”したヘンクのスカウトを称賛しています。

またベルギーテレビ「プレイスポーツ」の解説者も、「彼のクロスは本当に素晴らしい。本当に危険で、高い技術を持っている」と高評価を与えています。また元ベルギー代表のエリック・ヴァン・メイル氏は右サイドでのチームメートとのコンビネーションを「完璧」と語っています。

 

伊東純也の移籍はどうなる?

加入時の発表によれば、伊東選手は柏レイソルから1年半のレンタルでヘンクに加入。

その契約には買い取りオプションも付いており、現在の活躍からチームに残留を求められるのは確実と、完全移籍はほぼ決定的。

なお現在の伊東選手、市場価値は200万ユーロ(約2億5000万円)前後が予想され、「現在見せるスピードと技術があれば、市場価値は今後も上昇していくと考えられています。

まとめ

伊東純也選手の海外の反応、評価の調査でした。

ベルギーへ渡ってわずかの期間に現地メディアやファンからの支持を高める伊東選手。

この活躍を日本代表でも見せてほしいですね。

伊東純也はイケメンで結婚してないの?プレースタイルも紹介!

>>話題のサッカー選手情報まとめはこちら

コメント

  1. より:

    海外の反応の情報ソースを記載すべきでは?
    ソース無しなら何の意味も無い情報ですよ。

    • tonkypapa より:

      ご指摘ありがとうございます。
      ブログ始めたばかりで、よくわからないことばかりで。
      勉強になって嬉しいです。