久保建英の弟もサッカー選手!両親の仕事は何?教育方針がスゴイ!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

今シーズン飛躍的に成長し、絶好調の久保建英選手。

実は弟もサッカーをしていて、横浜Fマリノスに所属しているそうですよ。

今回は久保建英選手の弟さんの事や、両親の仕事を調査してみました。

 

スポンサーリンク

久保建英と弟のプロフィール

久保建英選手は2001年6月4日生まれで、川崎フロンターレのジュニアチームからFCバルセロナの入団テストに合格し、当時10歳でスペインへ渡りFCバルセロナの下部組織で育ちました。

この時渡航したのは、お母さんと弟の瑛史(えいじ)くん。

その後FCバルセロナの外国人選手獲得・登録違反をFIFAに指摘され、契約違反により公式戦出場ができなくなり帰国。現在はFC東京のトップチームで活躍しています。

【貴重映像】 久保建英のバルセロナ時代の奇跡の神業シュート!

久保瑛史くんのプロフィールは?

久保建英選手の弟瑛史くんは6歳年下で、横浜Fマリノスプライマリーに所属しているそうです。

瑛史くんも幼稚園〜小学校低学年までの期間スペインで暮らし、兄と共に帰国しました。その間もお兄さんをお手本にサッカーに興じていたんでしょうかね?

身近によいお手本になる選手がいると、弟も影響受けて上手くなりそうですよね。

瑛史くんのサッカーの実力は?

2018年2月18日に日産フィールド小机で「日産CUP 第44回神奈川県少年サッカー選手権大会(低学年の部 決勝)」が行われました。ここに背番号5番を付けた瑛史選手が出場し、決勝戦で先制ゴールを決め、チームを優勝へ導く原動力になっています。

日産CUP 横浜FMプライマリー×バディーSC【決勝ダイジェスト】

 

マリノスが低学年・高学年”ダブル優勝”を飾る

2月18日(日)、日産フィールド小机にて「日産カップ争奪 第44回神奈川県少年サッカー選手権大会」、低学年の部、高学年の部の決勝戦が行われ、ともに横浜F・マリノスプライマリー(以下、マリノス)が優勝を飾った。

 

低学年の部の決勝戦はマリノスとバディ-SCが対戦。試合が動いたのは後半4分。縦パスに抜け出したマリノスの29番・宮本周征くんがペナルティエリア内右から強烈なシュートを放つとバーに直撃。ゴール正面にボールがこぼれると、5番・久保瑛史くんが蹴りこみ先制ゴールを奪う。そのわずか2分後には、29番・宮本くんが自ら得たPKをゴール正面に決めてスコアを2-0にした。

 

「バディSCのGKが準決勝(SCH FCと)のPK戦で全部横に飛んでいたので、真ん中に打てば入ると思ったのでそこに蹴りこみました」

 

試合後、宮本くんがPKの狙いについて教えてくれた。後半12分に1点を返され、マリノスは苦しい展開が続くも、試合終了間際に2番・綾部和真くんがダメ押しの3点目を決めて勝負あり。マリノスが低学年の部の優勝旗を手にした。

引用:ジュニアサッカーを応援しよう https://jr-soccer.jp/2018/02/19/post87001/

 

将来同じピッチに兄弟として立ってボールを追いかけていたら、ご両親はめちゃくちゃ嬉しいでしょうね。それが日本代表だったりすると・・・夢が広がります。

 

久保建英の両親はどんな人

久保選手の父親の名前は久保健史(くぼたけふみ)さん。ミサワホームで働いているサラリーマンということですが、久保選手の教育方針や、バルセロナ時代の話などを綴った本を出版しています。お母さんは一般人なので名前などの情報はありませんでした。

 

お父さんは和歌山県出身で高校・大学とサッカーに打ち込みますが、トップ選手にはなれませんでした。そんなお父さんは筑波大学の体育専門学群を卒業し大学時代には、少年サッカーの指導経験もあります。

 

久保家の教育方針

久保選手が生まれると、お父さんは自身の経験を活かすため、サッカーなら親子一緒に楽しめる、とボールを利用してコミュニケーションを取り始めました。

その時の教育方針が「日々、外で遊ばせる」、「足の感覚を鋭くするために外遊びの時も裸足」、「テレビを置かず本を読み聞かせる」、「大人とコミュニケーションを取り長男も次男のように育てる」、「ちょっとしたことでもできるようになったら、よく褒めてあげる」と独特なもの。

子供たちに自分で考える力を付けさせ、のびのびと育てることを教育方針としていました。

このような環境から兄弟そろってスゴイサッカー選手が誕生したんですね。

 

まとめ

久保建英選手の弟さんの事や、両親の仕事を調査しました。

弟の瑛史くんも有望なサッカー選手ということがわかりましたね。

兄弟そろってスゴイサッカー選手になってもらいたいですね。

久保建英の年俸、移籍金は安すぎ?レアルが20億円用意!?

>>話題のサッカー選手情報まとめはこちら

>>スポーツ期待のアスリート情報はこちら

>>美女アスリート情報はこちら

コメント