久保健英の高校はどこ?バルサ復帰はいつ?禁断の移籍の噂も!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

今シーズン、飛躍的に成長し、チームをJリーグで首位にけん引する活躍の、FC東京の久保建英選手。

ジュビロ磐田戦で今シーズン初ゴールを決めると、海外メディアもそのゴールの凄さを伝えるほど。

そんな才能豊かな久保建英選手は、今どこの高校へ行っているのでしょうか?

また、活躍するにつれてバルサ復帰の報道も多くなっていますが、今後の移籍情報の噂も調査してみました。

 

スポンサーリンク

久保建英の高校どこ?学歴を調査!

現在17歳の久保建英選手、本来であれば高校生の年ですが、どこの高校で勉強しているのでしょうか?学歴を調査しました。

久保建英の小学校

2001年6月4日生まれの久保建英選手は神奈川県川崎市出身で、川崎市麻生区の小学校川崎市立西生田小学校に通学していたとの話が有力です。そして、川崎フロンターレのU-10所属していた小学4年生の9歳のころ、2011年にFCバルセロナの下部組織の入団試験に合格し入団したため、母親及び弟とスペインに渡り、FCバルセロナの私立小学校を卒業しています。

元々FCバルセロナには、13歳未満の選手はカタルーニャ出身の選手以外と契約しないという規約があったそうですが、久保選手のあまりの才能に特別に入団を認めたそうです。

久保建英の中学校

中学校も引き続きバルセロナの中学校へ通い、下部組織で活躍していたのですが、クラブが18歳以下の選手移籍に関する規則違反を犯しており、国際サッカー連盟(FIFA)から、18歳未満の選手10人の出場停止の処分が下りました。

そのリストに含まれていた久保選手も、18歳までFCバルセロナの選手として公式戦出場ができなくなり熟考の末退団を決め、中学2年生に上がるタイミングで川崎市立西生田中学校へ編入し卒業しています。

久保建英の高校

久保建英選手は中学を卒業後、都内の全日制の高校に入学したようですが、通信制の高校へ転校といわれています。高校の情報についてはインターネットでも様々な高校名が上がっていますが、確証を得るものはありませんでした。

久保建英バルサ復帰はいつ?

久保建英選手は今年、2019年6月4日に18歳を迎えます。すると国際サッカー連盟(FIFA)からFCバルセロナ時代に受けていた処分も解除され、国際移籍が可能になります。

FCバルセロナも久保選手が退団後も常々成長や動向を調査。

久保選手もオフの度にFCバルセロナの練習施設を訪れたりと、今も互いに交流は続いているようです。

このことから巷では、6月以降にFCバルセロナへの復帰は既定路線で、契約もしたと噂されています。しかし契約となるとまた規則違反になるので、あくまでFCバルセロナの移籍に関しては口約束程度の話じゃないでしょうか。

また、現在絶好調のFC東京をJリーグ優勝に導き、それを手土産に海外移籍するのもいいんじゃないかと思います。

 

禁断の移籍の噂?

FCバルセロナへ復帰の可能性が一番高い噂ですが、久保選手、マンチェスター・シティやパリ・サンジェルマンなど他のビッグクラブからもその才能を買われ狙われているんです。

そして、噂ではFCバルセロナ最大のライバル、レアル・マドリードも関心を示しているそう。もしレアル・マドリードへ禁断の移籍が実現したら、レアル・マドリードの下部組織で成長著しい中井卓大選手とチームメイトに!

まずありえないでしょうけど、そんな夢のチーム見てみたいですよね。

禁断の移籍とは?

FCバルセロナ、レアル・マドリードの両クラブの間には政治や人種をからめた様々な歴史や因縁があり、さらに国内のみならず、ヨーロッパの頂点を争う最大のライバル関係にあります。

そのため両チーム間での直接的に行われる移籍は裏切り行為として“禁断の移籍”と呼ばれています。

もし久保選手がレアル・マドリードに移籍してしまったら、FCバルセロナのファンは「横取りされた!泥棒!」といって大騒ぎになっちゃうでしょうね。

 

まとめ

久保健英の高校、バルサ復帰の噂や遺跡の噂について調査してみました。

いろいろなチームへの移籍のうわさが絶えないですが、そんなニュースが出るのも実力を認められている証拠。

今後も成長曲線を止めないで、さらなる飛躍をして日本代表でも活躍を見たいですね。

中井卓大の姉、家族構成はどんな人?かわいい姉の画像も紹介!

>>話題のサッカー選手情報まとめはこちら

>>スポーツ期待のアスリート情報はこちら

>>美女アスリート情報はこちら

コメント