志尊淳のダイエット方法が斬新!-18kg痩せて入院の過去も!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

スラリとした体形と、爽やかな顔立ちで人気の俳優志尊淳さん。実は今の志尊淳さんからは想像できない、太っていた過去ご存知ですか?

中学時代はぽちゃぽちゃしていたそう。

そんなぽっちゃりとした体形から2ヶ月で-18kgを達成したダイエット方法が斬新なんです。

今回は志尊淳さんの斬新なダイエット方法と過去のぽっちゃり体型の事調査してみました。

 

スポンサーリンク

志尊淳のぽっちゃり体型だった過去

志尊淳さんは丸々ぽっちゃりの体型で、過去は野球漫画のドカベンのような体型だったそうです。

 

幼少時代は?

全体像はわからないですが、写真は3歳ぐらいかなと思います。

ムチムチとした体型で、食べることが大好きそうな幼少時代の写真。ほっぺがパンパンで真ん丸な顔は、現在のシュッとした写真と大違い。

生クリームでしょうか?口の周りがベタベタになりながら喜んでいてかわいいですね。

こちらは七五三の時。無茶苦茶ぽっちゃりではないですね。

 

野球少年時代はキャッチャー

キャッチャーで4番だった野球少年時代。今の時代だとスリムでイケメンな選手がキャッチャーをしていたりもしますが、昔の少年野球といえば、ちょっとぽっちゃりした選手は「お前、脚遅そうだからキャッチャーね」と指定のポジション。

志尊淳さんも同じような経緯で、キャッチャーになったのかもしれないですよね。

少年野球時代の画像がありますが、10歳のころだそうです。見た感じそこまで太っているようには見えないですけどね~

太っていた時のMAX体重は?

志尊淳さんが太っていた時のMAX体重は73kgだったそうです。身長は168cmで大柄ではないので、見事なぽちゃぽちゃですね。中学時代も野球を続けていて、志尊淳さんもドカベンのようだったと自らの体型を語っています。

目安として、168cmの男性の標準体重 は「標準体重= 22 × {身長(m)の2乗}」、よって、22 × 1.68 × 1.68 = 62.1(kg)になります。平均体重から大きく10kg以上も体重が重かったんですね。

 

2カ月で-18kg成功させたダイエット方法が斬新

プロ野球選手を夢見ていた志尊淳さん。しかし現実は甘くなく、中学3年生の時に野球を引退します。通常ですと部活を辞めた後太り始める子が多いですが、やることがないからとダイエットにハマっていったといいます。

 

斬新なダイエット方法とは?

志尊淳さんが太っていることを心配したお母さんから、ダイエットを提案されました。

その方法は1kg減量出来たらお小遣い1000円もらえるという斬新な作戦。精肉店のばら売りのようですねw

 

中高一貫校で受験勉強がなく、時間もたっぷりあった志尊淳さん、ストイックな性格でとにかく走って食べないという生活を繰り返し2ヶ月で18kg痩せました。ということで1万8千円ゲット。お金の力は恐ろしいですね。

しかし、2ヶ月で18kgは無茶なダイエットです。

 

ストイックすぎて入院

走って走って、固形物を摂取せず、口にするのはダイエットコーラ。

余りのストイックさに親もいい加減にしろと注意しましたが、ついに倒れて入院してしまいました。

しかし、このダイエットで見事に痩せ、夏休み明けに学校では「脂肪吸引でもした?」と別人のようになった志尊淳さんにみんな驚いたそうです。

 

痩せて周りの変化は?

痩せるとやっぱり女の子から手のひらを返したようにモテ始めたとか。そして街を歩くとスカウトに声をかけられる機会が増えたそうです。その数芸能事務所20社以上。

元がいいと得ですね!

志尊淳はなぜ太っていたの?

見事に痩せた志尊淳さんですが、そもそもなぜ太っていたんですかね?

太った理由は大食い

志尊淳さんはお母さんの手料理が美味しくて大好き。そんなお母さんの話では、手料理以外にも大食いの逸話が。

・焼肉を週4日連続して食べる。

・肉が大好きで50~60枚平らげる。

・ご飯は丼大盛食べる。

・おにぎりは8、9個イケる。

そりゃこれだけの量食べれば太らないわけないですね。

 

志尊淳プロフィール

志尊淳さんは1995年3月5日生まれで東京都出身。若手男性俳優集団D-BOYSおよびD2のメンバーをこなす俳優さんです。

芸能界へ入るきっかけは、街頭スカウトを受ける機会が多く、芸能界に興味を持ち、雑誌の読者モデルから始めました。

そこで知り合った俳優の卵の人たちから刺激を受け本格的に芸能界入りを目指すようになり、ワタナベエンターテイメントの俳優養成所スクールに入学。

その後『烈車戦隊トッキュウジャー』の主演・ライト / トッキュウ1号役などを務め、2018年には、トランスジェンダーの役で主演を務めた『女子的生活』の演技が評価され、第73回文化庁芸術祭賞テレビ・ドラマ部門で放送個人賞の栄誉を受けています。

 

まとめ

斬新なダイエット方法で18kg痩せた志尊淳さん。

過酷なダイエットと引き換えに現在の人気を手に入れ、よかったですね!

ただし、皆さんは志尊淳さんのダイエット方法は真似しないでくださいね。

志尊淳の高校どこ?整形で卒アルとは別人?画像が衝撃!?

コメント