村上茉愛の兄弟、両親はどんな人?白井健三と破局したって本当!?

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

体操選手の村上茉愛さん、かわいい笑顔とは裏腹に、世界でも数人しか成功していない超高難度の技「シリバス」を持つ日本女子体操界の女王です。

シリバスというのは、後方かかえ込み2回宙返り2回ひねりをする技で、想像してもよく分かりませんw

今回はそんな日本女子体操界の女王、村上茉愛選手の兄弟、両親、彼氏と言われる白井健三選手との関係を調査してみました。

 

スポンサーリンク

村上茉愛プロフィール

村上茉愛選手は1996年8月5日生まれで神奈川県出身の体操競技選手。

元子役タレントで、幼少時代体操とともに児童劇団に所属して芸能活動を行っていました。

9歳頃にTBSスペシャルドラマ『ウメ子』の主役の河合ウメ子役として出演しています。(写真左)

医師から生まれつき股関節が柔らかいといわれていた村上選手、体操は3歳の時に母親の勧めで始め、池谷幸雄が主宰する池谷幸雄体操倶楽部に小学校時代から通い多くの大会に出場しました。

 

村上茉愛の出身中学、高校、大学は?

武蔵野東中学校に入学した村上茉愛選手はこのころからグングンと体操の才能を伸ばしていきます。まずは2010年第41回全国中学校体操競技大会で個人総合及び種目別は床運動と平均台の2種目で優勝を飾り、同じ年の第64回全日本体操競技選手権大会女子種目別決勝の床運動で優勝を成し遂げました。

 

村上選手、高校は体操の強豪校、明星高等学校へ入学。この高校は体操以外にもハンドボール部、トライアスロン部、スキー部、軽音楽部、新聞部が全国レベルの実力を持ちます。

高校時代の主な成績は第66回全日本体操競技団体・種目別の床運動で2度目の優勝を果たし、2013年には日本代表として世界体操競技選手権に出場、種目別の女子床運動で4位入賞をしています。

 

高校を卒業後は2015年に日本体育大学へ入学。

大学入学後は2016年の全日本体操競技選手権(全日本選手権)の個人総合で悲願の初優勝を果たすと、現在まで3連覇を成し遂げました。またその間にもリオオリンピックに出場し、団体総合で4位入賞の原動力となっています。

2020年の東京オリンピックへ向けて怪我無く行ければ、メダル獲得も期待できそうです。

 

村上茉愛の兄弟、両親はどんな人?

素晴らしい活躍を続ける村上茉愛選手を支える家族は、どのような人たちでしょうか?

村上茉愛の兄弟

村上選手は5人兄弟の3番目のお子さんで、二女として育ちました。

5人は全員体操教室に通っていたそう。

一番上のお兄さんは4つ年上で村上雄人さんというそうです。中学時代は全国中学校大会で男子団体優勝を経験し、ジュニアナショナル強化選手にも選ばれるほどの選手でした。現在は中学校の教師として勤めているそうです。

長女のお姉さんは現役引退し美容師となり、妹も美容師を目指し学校へ通っているそうです。現在は一番下の弟の村上秀人さんが中学生で体操をしているそうです。

村上茉愛の両親

体操5兄弟を育てた村上茉愛選手のご両親は、お父さんが村上仁さん、お母さんが村上英子さんといいます。お父さんは現在は池谷幸雄体操倶楽部のコーチを務め、お母さんも中学時代に体操をしていました。現在は自営業で「ei美容室」を切り盛りし、全日本美容技術選手権の中振袖着付け競技部門において金賞を獲得するほどの腕前を持ちます。

村上選手のお母さん、実はバツイチで、実の子は4番目と5番目の子がお子さんのようです。しかし、生まれたお腹は違っても、体操一家で育ったのには間違いなく、両親の支えで今の活躍につながっていますね。また、弟の村上秀人さんも今後茉愛選手のように世界で活躍する選手になるかもしれません。楽しみですね。

 

村上茉愛と白井健三は破局したの?

村上茉愛選手と白井健三選手は同じ日本体育大学の体操部に所属する選手で、お付き合いしている噂は限りなく本当の出来事のようです。

ただ現在はお付き合いを解消している様子。これは2015年に村上選手が世界選手権の予選で代表落ちしたことが発端とのこと。

ただ仲違いでお付き合いを解消したわけではなく、現在もツイッターで一緒に写っている画像を掲載したりと仲はいいい様子。

最大の目標2020年の東京オリンピックで活躍するため、体操に向き合い、東京オリンピックが終わってからまたお付き合いするかもしれませんね。

 

まとめ

村上茉愛選手の兄弟、両親、白井健三選手との関係を調査しました。

2020年の東京オリンピックでの活躍を、支えてくれたご両親、兄弟に見せてあげれるよう、今後も怪我無く頑張ってほしいですね。

谷川翔の高校中学はどこ?イケメン体操選手は東京オリンピックメダル候補!!

 

>>スポーツ期待のアスリート情報はこちら

>>美女アスリート情報はこちら

コメント