広瀬すずの学歴、出身中学高校はどこ?バスケの動画がスゴイ!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

ドラマや映画、CMに引っ張りだこで、国民的女優として人気の広瀬すずさん。

現在放送のNHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」も人気絶好調です。

そんな人気の広瀬すずさんの学歴、中学高校はどこだったんでしょう?勉強が得意でなく偏差値がヤバいとか。バスケは得意ということなんですけどね。

今回は広瀬すずさんの中学、高校、バスケ実力を調査してみました。

 

スポンサーリンク

広瀬すずプロフィール

広瀬すず(本名:大石鈴華 おおいし すずか)さんは1998年6月19日生まれで、静岡県静岡市出身の女優、ファッションモデルさん。実姉に女優の広瀬アリスさんがいます。

芸能界に入ったきっかけは姉・アリスが専属モデルをつとめていた雑誌『Seventeen』のイベントに出かけたこと。

その場で現事務所の社長から声をかけられたことから、芸能活動を始めています。

 

広瀬すずの学歴、中学、高校はどこ?

広瀬すずさんの学歴、通った中学高校はどこでしょうか?

まず中学校ですが、こちらは地元静岡の公立校、清水第六中学校です。

中学時代は小学生から続けていたバスケットボール部に入り、ガードのポジションで活躍しています。このバスケットボールは小学校2年生から始め、小学校6年生のときに東海大会に出場し4位となった経験を持っています。

中学校の部活は芸能活動や勉強との両立が難しく、途中でリタイヤしてしまったそうです。

 

次に、広瀬すずさんの通った高校は通信制のあずさ第一高等学校です。通信制で特に偏差値はなく通えます。広瀬すずさんの実際の偏差値はわかりませんが、お姉さんの広瀬アリスさんから「驚くほど勉強ができないよね」と言われたこともあり、あまりお勉強は得意でない様子ですね。

また、出演した映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の舞台あいさつで、「これからは学生でなくなる」と発言し、大学には進学せず女優業に専念することを明らかにしています。

 

広瀬すず、バスケの動画紹介

バスケをしていた当時の動画があります。

白いユニフォームで、背番号6を付けたのが広瀬すずさんです。

俊敏な動きで相手をかわしシュートを決めています。上手いですね~。

広瀬すずバスケ動画

 

こちらは背番号7番が広瀬すずさん。

【広瀬すず 蔵出し映像!】かわいいすぎる女優、小学生当時のバスケ少女時代、マル秘映像! おしゃれイズム

 

こちらは上手いとかどうとか説明不要なくらいのドリブルのスキルと、スリーポイントシュート披露。

広瀬すず バスケ スリーポイントシュート

 

まとめ

広瀬すずさんの中学、高校、バスケの実力調査しました。

かわいくてスポーツもできて、バスケ部の時は男子はもちろん、女子からも人気だったでしょうね。

今後も運動神経を生かして、いい役がもらえるといいですね。

広瀬すず主演朝ドラ「なつぞら」はいつから放送?ロケ地や主要キャストは?

広瀬すずの生い立ちが壮絶!デビューの陰には家庭の事情が!?

コメント