伊藤綾子高校大学どこ?二宮和也と結婚って本当?

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

元フリーアナウンサーで、「news every」などのキャスターを務めていた伊藤綾子さん。

可愛くて、フリーアナウンサーを辞めてしまったときはショックでした。

そんな伊藤綾子さんですが、嵐の二宮和也さんと交際の噂があり、いよいよ結婚と言われています。

そんな伊藤綾子さんの出身高校、大学、二宮和也さんとの結婚の噂について調査してみました。

 

スポンサーリンク

伊藤綾子プロフィール

伊藤綾子さんは1980年12月23日生まれで秋田県出身。秋田放送に2003年入社、秋田放送時代は「Newsリアルタイムあきた」のキャスターを務め、その後2009年退職しフリーアナウンサーとして活躍。「news every」などのキャスターも務めていましたが、2018年にメディアの仕事から離れたいと所属事務所のセント・フォースから退職しています。

アナウンサーを目指したきっかけは、小学生のとき担任の先生の「君が話すと人の心に花が咲くね」という一言でアナウンサーが目標となりました。

女優の北川景子さんのドラマの番宣でインタビューしてから仲良くなり、たびたび北川さんのブログに登場するほど。また小説の執筆も行うほど才能が豊かです。

 

伊藤綾子の高校はどこ?

伊藤綾子さんの出身高校は偏差値65の難関高「秋田県立秋田南高等学校」。

秋田県内では2番目に偏差値の高い高校で進学校として名高いですね。

地元では「ナンコ-」や「ショウナン」とも呼ばれているそうです。

個人競技を中心に、いくつかの運動部が県内屈指の強豪。陸上部や水泳部で数多くの全国大会出場者を出しています。著名な卒業生に秋田市長の穂積志さんやテレビドラマ化もされた「味いちもんめ」の原作者、倉田よしみさん(漫画家)などがいます。

 

伊藤綾子の大学はどこ?

伊藤綾子さんの卒業大学は国立の「山形大学教育学部」(現在は地域教育文化学部)です。こちらの大学在籍時に中学校と高校の英語の教育職員免許を取得しています。

もしアナウンサーになっていなかったら中学か高校の教員になっていたのでしょうか?

もし中学や高校にこんなきれいな先生がいたら、生徒は授業に実が入らないですね。

 

伊藤綾子と嵐、二宮和也が結婚?

伊藤綾子さんと二宮和也さんの結婚報道を4月29日に放送された「直撃LIVE グッディ!」が放送。令和最初の芸能スクープ先出しSPと報じ話題になっています。

以前から交際の噂がされていますが、昨年8月発売の週刊文春では、南の島婚前旅行、ほぼ同棲している事、お互いの家族も公認の事と報じ、旅行先から帰国した2人のツーショット姿を掲載しました。

伊藤さんも12月23日で39歳、また、二宮さんも来年嵐が活動休止に入るので、そろそろタイミング的には、と考えても不思議ではないですね。

 

まとめ

伊藤綾子さんの出身高校、大学、二宮和也さんとの結婚の噂について調査してみました。

令和最初のビッグカップルの結婚は誰になるか注目ですね。

コメント