谷川翔の高校中学はどこ?イケメン体操選手は東京オリンピックメダル候補!!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

イケメンで話題の体操選手、谷川翔選手が全日本個人総合選手権2連覇達成!

エースの内村航平選手、白井健三選手が沈む成績の中、一気に谷川選手がエースに名乗りをあげました。

そんな、イケメンな谷川選手の出身高校、中学はどこだったのでしょうか?また、過去に「うたばん」にも出演していたとか。調査してみました。

 

スポンサーリンク

谷川翔プロフィール

谷川翔(たにがわ かける)選手は1999年2月15日生まれで千葉県船橋市出身の体操選手。

お兄さんが体操をしていたことから、翔選手も小学1年の時に地元の健伸スポーツクラブで体操競技を開始。

熱心に体操競技に打ち込み、2013年には、全国中学校体操競技選手権大会で個人総合優勝を果たします。その後2016年には、全日本ジュニア体操競技選手権大会で個人総合優勝、2018年全日本体操競技個人総合選手権で内村航平選手の11連覇を防止し史上最年少優勝を飾り、2019年にも大会2連覇を果たしています。

 

谷川翔の中学はどこ?

体操選手として目覚ましい活躍の谷川翔さんの出身中学はどこでしょうか?

谷川選手の出身校は、地元千葉県の船橋市立法田中学校です。

ここの中学校在学時、1年生の時に全国中学校体操競技選手権大会で4位を獲得し、2年生で2位となり、ついに3年生で優勝と着実に力をつけていきました。

なお、船橋市立法田中学校は普通の公立の中学校ですが、吹奏楽部が強いそうです。千葉県は吹奏楽部の強い学校がたくさんありますよね。

そして卒業生には女優の田中美奈子さんもこの中学校を卒業されています。

 

谷川翔の高校はどこ?

次に谷川選手の高校はどこかというと、サッカーや吹奏楽部で有名な、市立船橋高等学校です。

市立船橋高等学校は全国的にも有名な学校ですよね。

サッカー部は数々の選手をJリーガーとして送り込み、吹奏楽部に限らず、野球、バスケ、そしてもちろん体操も全国クラスの強豪校として名高いです。著名な卒業生には、ソウル五輪100m背泳ぎ金メダリストのスポーツ庁初代長官鈴木大地さん、お笑いコンビのペナルティさんなどもいます。

とにかくスポーツに力を入れている市立船橋高等学校、学校全体で部活動を盛り上げ、吹奏部が応援する野球部やサッカー部の大会の時には、応援の熱量が半端ないんです。

その応援の凄さに、吹奏楽部の演奏だけを目当てに会場に足を運ぶファンもいるほどです。

 

谷川翔の大学はどこ?

高校を卒業した谷川翔選手は、進学先の大学に順天堂大学を選んでいます。

この谷川選手の中学から大学までの歩みは、お兄さんと全く一緒ということです。

小さな頃からお兄さんの背中を見て引っ張ってきてもらい、兄弟で切磋琢磨してきたのでしょうね。

 

谷川翔が嵐とうたばんに出演?

谷川翔は6才の頃中居正広さん、石橋貴明さんがMCの「うたばん」に出演しています。何故出演したのでしょうか?

それは、「体操の達人、天才キッズ」として紹介されたからなんです。出演時には嵐のメンバーもスタジオにおり、メンバーの目の前でランドセルを背負いながらバク転を披露し話題になりました。

このころの番組出演を覚えている人も全国には多くいるようで、今もSNSなどで話題に上がるのですが、東京オリンピックでメダルを取った時には、また嵐や中居正広さんと共演して当時のことを覚えているか話してもらいたいですね。

 

まとめ

東京オリンピック、メダル獲得期待の星、谷川翔選手の事調査してみました。

イケメンでさわやかで体操選手なので筋肉も凄くて、金メダルをとったらものすごい人気となりそうですね。活躍期待しています。

バスケ男子東京オリンピック決定!八村、渡辺は出場しない!?

>>スポーツ期待のアスリート情報はこちら

>>美女アスリート情報はこちら

コメント