伊藤健太郎、ネクストブレイク俳優で2019年もドラマ、映画に大活躍!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

第42回日本アカデミー賞で、俳優の伊藤健太郎さんが、話題賞・俳優部門、新人俳優賞に見事輝きました。

 

昨年大ヒットしたドラマ『今日から俺は!!』に出演していた時も話題でしたね。

俳優、端正な顔立ちが人気の伊藤健太郎さんは、賀来賢人さん演じる主人公・三橋貴志の相棒・伊藤真司役で出演。

その際、芸名健太郎から本名の伊藤健太郎に改名。ドラマのヒットにより幅広い層に知れ渡りましたね。

そんな、ネクストブレイク俳優として注目の伊藤健太郎さんのこと調べてみました。

 

スポンサーリンク

俳優 伊藤健太郎さんってどんな人?

 

プロフィール

 

本名:伊藤健太郎

生年月日:1997年6月30日

出身地:東京

 

芸歴

広告やモデル活動を14歳から開始し、2014年には話題となったドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』に出演。

 

このドラマの演技が評価され、その後『学校のカイダン』2015年、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」2016年など、様々なドラマに出演しています。

 

さらに活躍は続き、『仰げば尊し』2016年放送のドラマでは主演に抜擢される。

勢いはとどまることなく、2017年12月には、映画「デメキン」で映画初主演をされています。

その後もドラマや映画、多くのバラエティー番組などにも出演し、活動の場がどんどん広がっています。

 

伊藤健太郎さんの家族構成

 

伊藤健太郎さんは4人家族の2人目の子供。

9歳年上の姉、美人の麻里さんがおり、お母さんの伊藤美智子さんは起業家として、ネイルサロンやまつげエクステやエステサロンを経営しておられるそうです。

 

伊藤健太郎さんの性格は?

 

沢山の仲間に囲まれ学生時代を過ごしていたという伊藤健太郎さん。

伊藤健太郎さん宅には、連日のように遊びに親友達がきているそうで「いないとソワソワするんです」と笑顔。

伊藤健太郎さん『さみしがりや』で、「もうちょっといてよ」その親友達が帰り支度を始めるたびにと引き止めるのだとか。

 

伊藤健太郎へ芸名の改名理由

 

2018年6月30日、伊藤健太郎さんご自身の誕生日、芸名を本名である伊藤健太郎に改名することを発表。

10月から放送のドラマ「今日から俺は!!」の伊藤真司役が、本名と同じ苗字『伊藤』という偶然。

俳優として活動するにあたり、名字が欲しいと考えていたタイミングと重なり改名に至ったそうです。

 

まとめ

 

伊藤健太郎さんは、2019年も様々な場面で出演しているところが見られそうです。

日本の映画界、ドラマ界を引っ張っていくような、よい俳優さんに育っていってほしいですね。

関連記事:北村匠海「映画」出演予定は?過去の出演映画も紹介!!

今日から俺は、映画化!いつ公開?キャストは?DVD/Blu-rayも発売!

コメント