オロナミンC女優は清原果耶!中学、高校どこ?

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

元気にオロナミンCのCMで歌って、シュポンと言ってバスに乗り遅れてと演じている清原果耶(きよはら かや)さん。清らかな雰囲気で可愛いですよね。

12歳から芸能界で活躍しているそうですが、そんな清原果耶さんの出身中学、高校、CM動画をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

清原果耶プロフィール

 

View this post on Instagram

 

清原果耶 officialさん(@kaya0130_official)がシェアした投稿


清原果耶さんは2002年1月30日生まれで大阪府出身のモデル及び女優さん。

歌と踊りが好きで、小学1年生からクラシックバレエ、小学5年生から中学1年生までダンス、歌、そしてミュージカル・バレエに通っていました。

 

中学1年生の2014年に、アミューズが開催した「アミューズオーディションフェス2014」で3万2214人の中からグランプリを獲得と同時にポイント賞も獲得しています。

2015年より本格的に芸能活動を開始し、数々のCMや雑誌の専属モデルに就任。2018年からはファッション雑誌『Seventeen』専属モデルを務めています。

デビュー後も大阪在住で、仕事の度に週末東京へ通い、高校進学を機に東京へ上京しています。

 

テレビ出演は2015年のNHK連続テレビ小説「あさが来た」がデビュー作。続けて2016年、NHKの「放送90年 大河ファンタジー 精霊の守り人」に出演。その後も数々のドラマ、映画に出演し、2019年には映画『愛唄 -約束のナクヒト-』でヒロインの凪を務めています。また、2018年度、第97回全国高校サッカー選手権大会の14代目応援マネジャーにも就任していました。

 

清原果耶、出身中学校はどこ?

清原果耶さんの出身中学は私立の大谷中学校と言われています。しかしこれは誤り。

実際は公立の「大阪市立美津島中学校」です。

なぜ大谷中学校が出身校と言われてしまうかというと、果耶さんのお姉さんの母校が大谷中学校ということで、間違われてしまっているようです。

果耶さんは中学の部活動は茶道部に所属。運動好きの果耶さん、本当はバスケ部など運動部に所属したかったそうですが、自身の習い事と両立できるよう茶道部で週2日ほど活動していたそうです。

 

清原果耶、高校はどこ?

中学を卒業した果耶さん、高校はどこへ通っているのでしょうか。

これに関しては情報は出ておらず、高校がどこか分かりませんでした。

ただ、芸能人が通う堀越学園や、日出高校の芸能コースではないようです。

何故違うかというと、これには理由があります。堀越学園や、日出高校は体育祭、学園祭も一般の生徒と一緒に、芸能コースの生徒も混ざって行事を行うのですが、その時に目撃情報が出るのです。しかし、果耶さんの目撃情報は全くないので、この2校の可能性はほぼないといいっていいと思います。

このことから果耶さんは上京後は通信制の高校に通い、芸能活動を行っていると考えられます。

 

清原果耶CM動画

オロナミンCのCMが印象的な果耶さん、他にも様々なCMに出ています。

主要なものまとめてみました。

・三井のリフォーム

清原果耶、初CMで透明感ある歌声披露 新CM『三井のリフォームストーリー~屋上篇~/~階段篇~』

・アステラス製薬

アステラス製薬 CM 清原果耶 「臓器移植をしたきみ」篇

・イオンモール

清原果耶、“しあわせ”を全身で感じて前向きに イオンモール『ハピネスモール』新CM

・オロナミンC

オロナミンC CM|みんなの元気ハツラツ! 清原果耶篇 30秒

・日本生命

「見守るということ。」篇 90秒

まとめ

清原果耶さんの出身中学、高校、CM動画調査してみました。

CMでは得意の歌も披露しかわいいですよね。

まだまだ若く、これからの女優さんなので今後も活躍に期待です。

清原果耶水着姿、私服が気になる!かわいいすっぴん画像も紹介!

清原果耶兄弟、姉、お父さんは医者って本当?性格は天然でかわいい?

コメント