深川麻衣の高校は?性格の良さがわかるエピソードがスゴイ!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

元乃木坂46で現在は女優、ファッションモデルとして活躍の深川麻衣さん。

NHKの朝ドラ「まんぷく」にも出演して話題でしたね。

そんな深川麻衣さんは性格が悪い噂が一切ない温厚な人柄だそう。

今回は深川麻衣さんの高校時代や性格にまつわるエピソード、彼氏の噂について調査してみました。

 

スポンサーリンク

深川麻衣プロフィール

 

View this post on Instagram

 

深川麻衣さん(@fukagawamai.official)がシェアした投稿

深川麻衣さんは1991年3月29日生まれで静岡県磐田市出身。元元乃木坂46で現在は女優、ファッションモデルとして活躍中です。

小学生時代、モーニング娘は好きだったが、将来の夢はイラストレーターや和菓子職人になりたかった。

中学生の時、ファッション雑誌を購読するようになり、芸能界の仕事にあこがれを持ち始め芸術科の高校へ進学。歌やダンスが好きで在学時に静岡県浜松市のダンススクール「ヒーローズアカデミー」に入学。高校を卒業後専門学校へ通いながら受けた『kawaii EXPO 2010』のモデルオーディションでグランプリを獲得。

専門学校を卒業後、2011年乃木坂46の1期生オーディションを受け、見事合格を勝ち取りメンバーとなりました。

 

深川麻衣の高校はどこ?

幼いころから絵を描くことが好きで、将来イラストレーターになりたかった深川麻衣さんは、中学時代も美術部に所属。確定した情報はないですが、地元静岡の「福田中学校」に通っていたようです。

そして高校は、公立校で共学の「静岡県立浜松江之島高校」の美術科に進学しデザインを専攻。油絵や日本画を学んでいました。

そんな深川麻衣さんは、高校1年の在校時、芸能界へ憧れを持っていたことから、歌やダンスの勉強に静岡県浜松市のダンススクール「ヒーローズアカデミー」に入学しています。

ここでの努力が現在の活躍に実を結んでいるので、良い決断でしたね。

 

深川麻衣の性格は?

深川麻衣さんは乃木坂46に所属した当初から、メンバーや周囲への気配りが凄く、「性格がいい」、むしろ「良すぎる」と言われてきました。

性格の良さがわかるエピソードも多々あり、「周りと打ち解けていないメンバーに積極的に話しかける」、「お世話になった人に必ず御礼をする」、「上京してきたばかりのメンバーは、東京になれていないので面倒を見る」、「メンバーや関係者の悪口を言わない」と、普通のことのようで、大人でも徹底することが大変なことをしていますよね。

深川麻衣さんは他のメンバーにとっても見本となる存在だったようで、性格の良さから「聖母」とニックネームを付けられていました。

 

深川麻衣はファンへも聖母対応?

深川麻衣さんはメンバーはもちろん、当然ファンへの対応も優しいのです。

自称ではなくファンも認める聖母エピソードとは、「握手会ではファンとガッチリと握手」、「お高く留まっている感なし」、「ファンの悩みにも親身に耳を傾ける」、「握手会の時大行列でも疲れた表情を一切見せない」、「怒った姿を見たことがない」など。

ファンの人も自身の悩みを打ち明け、憧れの人が耳を傾けてくれたらどんなにうれしいでしょうね。話を聞いてもらえただけで悩みなんか吹き飛んでしまったかもしれないですね。

 

深川麻衣の彼氏は?

こんな性格のいい、深川麻衣さん。高校時代に彼氏がいたそうなんですが、夏祭りに行く約束をした時に、「他に好きな子ができた」とフラれてしまったそうです。

こんな性格が良くかわいい子を振るなんて、彼氏は見る目がなかったですね。

 

では、現在は彼氏がいるのでしょうか?

乃木坂46では20歳~25歳まで恋愛禁止というルールがあるようですが、噂では、乃木坂46所属当時、同じマンションに彼氏も暮らしているという話がありました。

それを目撃した人物が週刊誌にチクるとSNS上で書き込みをし、このスキャンダルが出た時と乃木坂46を卒業すると発表した時期が近かったため、スキャンダル逃れで卒業したと話題になりました。

だだ、実際に彼氏の話はそれ以降出ていないので、同じマンションに彼氏がいたというのはあまり信憑性がありません。

現在は恋愛が解禁になっている年齢でもあり、彼氏がいても不思議ではないですが、女優としての地位を固めるため頑張っているところでしょうね。

 

まとめ

乃木坂46というアイドルを卒業し、性格の良さから様々な人に好かれ、一歩一歩女優への道を歩んでいる深川麻衣さん。

今後も人の良さを生かしドラマや映画の活躍間違いなしですね。

コメント