松岡茉優の妹、今何してる?家族構成、高校も調査!同級生が豪華すぎる!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

ドラマや映画で大活躍中の松岡茉優さんかわいいですよね。

そんな松岡さんの芸能界入りのきっかけは妹さんだとか。

今回は松岡茉優さんの妹が今何しているか、家族構成や高校、同級生も調査してみました。

 

スポンサーリンク

松岡茉優プロフィール

 

View this post on Instagram

 

松岡茉優さん(@matsuokamayu216)がシェアした投稿


松岡茉優さんは1995年2月16日生まれの東京都出身の女優さんです。

芸能界へ入るきっかけは、茉優さんが8歳の時、当時3歳の妹、松岡日菜さんがスカウトされ、母親と共に面接に付き添った際、その場の面接担当者に「お姉ちゃんもやってみる?」との一声で、妹と共に事務所に所属することになりました。面接担当者も茉優さんにキラリと光るものを感じ取ったんでしょうね。

 

その後、茉優さんは様々なオーディションを受けながら、2008年テレビ東京で放送されていた『おはスタ』のおはガールとして出演し本格デビュー。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」や、大河ドラマ「真田丸」などの話題作に出演。2019年には「第42回 日本アカデミー賞」において、映画「勝手にふるえてろ」で優秀主演女優賞、「万引き家族」で優秀助演女優賞を受賞しています。

 

松岡茉優の妹は今何してるの?

松岡茉優さんには芸能界へ一緒に入った妹の松岡日菜さんがいます。

日菜さんも茉優さんと同様に子役から活躍し、ドラマやCMに出演していました。

しかし、2011年芸能界から引退してしまいました。この引退の背景には、高校受験に専念したいという思いがあってのことです。

 

引退した当時、姉の茉優さんは芸能界で活動しつつも、まだあまり名が売れた状態ではありませんでした。高校受験を控えた日菜さんも芸能活動を続けるか迷ったと思いますが、名が売れるか迷いや不安も頭の片隅になったのでしょう。そのまま芸能界を引退することにしています。芸能界引退後の松岡日菜さんは高校に進学したと思われますが、どこの高校に進学したかは不明です。現在は大学生になっている年齢ですが、同じく大学も情報はなく不明になっています。

 

松岡茉優の家族構成は?

松岡茉優さんは家族構成のことをあまり語っていませんが、お父さん、お母さんそして妹の4人家族のようです。お父さんは噂では公務員でお堅い人柄のよう。茉優さんの喫煙写真が掲載されたときは相当のお叱りを受けたとか。

お母さんは茉優さんと妹のオーディションに出かけた際に「お姉ちゃんもやってみない?」と言われ、すぐに2人を芸能界に入れることができた、おおらかな性格の人かなと思われます。

 

松岡茉優の中学、高校はどこ?

松岡茉優さんの中学校は杉並区立向陽中学校を卒業した可能性が高いです。これは中学3年生の担任がバラエティ番組の『今夜くらべてみました』サプライズ出演したことがきっかけ。向陽中の竹田泉先生に怒られたことがある人物がハッシュタグを付けてSNSでつぶやき発覚しました。

 

では次にどこの高校に進学したのでしょうか?

よく知られているのが、芸能界にたくさんの先輩後輩がいる日出高校の芸能コースを卒業しています。でも、もともとは東京都立雪谷高校に入学したんです。

ただ、芸能活動と、勉強の両立が難しくなり、高校1年生の時に日出高校へと転校しています。高校では幼いころ習った特技のピアノを生かし、軽音楽部でキーボードを担当していたそうです。

 

高校生活は「ぼっち」だった?

高校生活は順調だったかと言えば、そうでもなかったようで、高校1年生~2年生の間は友人がおらず一人ぼっちで過ごすことが多かったそう。これには前記した転校が大きく関わっています。転校したのが2010年9月。このころには女子は仲良しグループができてしまって、その中に入るのは勇気もいるし至難の業です。

当時は「このまま静かに高校3年間をやり過ごそう」と1人で階段の踊り場で昼食をとったり、体育のストレッチは先生とペアになったり、休み時間は教室の隅で音楽を聴いたりと寂しい思いをしたそうです。それにしても一緒にストレッチできた先生は羨ましいですね。

 

高校の同級生が豪華!

松岡茉優さんもずっと高校生活一人ぼっちだったわけではなく、高校3年生時文化祭の準備中、ももクロの百田夏菜子さんと、元アイドリングの朝日奈央さんがコンビで行った『ゴリ子とゴリ美』を見て大笑いした後仲良くなり、今でも親友として交流しているそうです。茉優さん曰く、今でも思い出し笑いをしてしまうそうで、何かの機会にTVで放送してほしいですね。

アイドルや女優が多い日出高校ですが、2015年放送された『ボクらの時代』では同級生として百田夏菜子さん、家入レオさんが出演していました。ほかにも沢山の芸能界で活躍しているクラスメイトばかりで、右を向いても左を向いても美男美女が多かったでしょうね。

以下、松岡茉優さんの同級生をまとめました。

藤井萩花(E-girls)

日高里菜(声優)

鈴木愛理(℃-ute)

尾島知佳(アイドリング!!!)

玉井杏奈(PASSPO☆)

松井みお(PASSPO☆)

山内鈴蘭(AKB48)

西野七瀬(乃木坂46)

能條愛未(乃木坂46)

樋口裕太(俳優)

 

まとめ

松岡茉優さんの妹は引退してしまいましたが、茉優さんは芸能界に入れたことを今でも妹に感謝しているそうです。

妹さんのおかげで芸能界で活躍できたくさんの芸能人の友人も作れたとなると、何がきっかけで人生起こるかわからないですね。

松岡茉優の癖は肺炎の危険性で死の危機?!『ホンマでっか!?TV』

コメント