福本莉子歌唱力演技力の評価は?【動画】透き通った歌声がかわいい!!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

2016年、5年ぶりに開催された東宝の「シンデレラオーディション」で見事グランプリを受賞した福本莉子さん。アニメの主題歌の歌手としても活動、ミュージカル魔女の宅急便で主演と波に乗り活躍しています。

今回は福本莉子さんの歌唱力、演技力の評価、出演作品を調査してみました。

 

スポンサーリンク

福本莉子プロフィール

福本莉子さんは2000年11月25日生まれで大阪府出身の女優さん。趣味は、サッカー、ピアノ。

芸能界に入るきっかけは、2016年に開催された第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリ及び「Seventeen賞」の二冠を獲得したことによります。

その後2017年1月にフジテレビの「にじいろジーン」出演したのが芸能活動のスタートでした。

2018年にアニメ『ひそねとまそたん』の主題歌「少女はあの空を渡る」を歌い歌手としても才能のあるところを見せています。同年映画『のみとり侍』、舞台『魔女の宅急便』でも活躍。

2019年には映画、「思い、思われ、ふり、ふられ」にも出演が決定しています。

 

福本莉子の歌唱力の評価

女優として活動を始めた福本莉子さんですが、歌手としてもアニメ『ひそねとまそたん』の主題歌を歌いデビューしています。

アニメ『ひそねとまそたん』は2018年の4月から放送されていました。この主題歌「少女はあの空を渡る」歌った莉子さん、歌声や歌唱力に対し「歌が上手い」、「可愛い声」、「声が透き通っている」と高評価をうけています。このほかにも大京新グループのCMでの歌声も話題となりました。

歌唱力も高く、歌声も綺麗で、今後の女優活動やミュージカル出演の大きな武器になりますね。

TVアニメ『ひそねとまそたん』4月12日放送 福本莉子OP曲プロモーション動画

 

福本莉子の演技力の評価

映画デビューは2018年に公開された「のみとり侍」。もともと小学校の学芸会くらいしか演技をしたことがなかった福本さんですが、この作品の中で、佐伯友之介(斎藤工)に恋心を抱く「おみつ」という役を演じました。

監督の鶴橋さんからの評価は、「福本さんは、恋心を抱く友之介の身の回りのことを手伝いたいという秘めた思いを持ちながら演技をうまくやってくれた、今後もいろいろな演技が期待できる女優」と言っています。監督からの言葉なので福本さんには心強いですね。

まだまだデビュー間もなく芸能活動歴も短いので、これからの伸びしろが大きいので、長いこと活躍できる女優さんになれるといいですね。

 

福本莉子の出演作品

福本莉子さんの過去の出演作品まとめてみました。

ネット配信/&美少女 NEXT GIRL meets Tokyo

テレビドラマ/僕の初恋をキミに捧ぐ

映画/「センセイ君主」、「のみとり侍」

ミュージカル/「魔女の宅急便」

CM/大京グループブランドCM、サカイ引越センター

 

福本さんの今後の出演予定は映画「思い、思われ、ふり、ふられ」(2020年8月公開予定、東宝)、音楽劇「あらしのよるに」(2019年8月3日~5日)が決まっています。楽しみですね。

 

福本莉子のCM動画

大京「住まいも 長生きする国へ。」

東宝シンデレラ・福本莉子、澄んだ歌声披露 大京グループ新CM「ずっと、あなたと。」篇

サカイ引越センター

サカイ引越センターテレビCM30秒2018 福本莉子

 

まとめ

福本莉子さんの歌唱力、演技力は評価がいいですね

映画や舞台の出演も続々と決まっており、関係者からの期待の熱さを感じますね。

今後も目の離せない女優さんになっていきそうです。

福本莉子、中学はサッカー部!高校はどこ?彼氏の噂は!?

浜辺美波福本莉子「思い、思われ、ふり、ふられ」あらすじ、キャスト、紹介!

コメント