福本莉子、中学はサッカー部!高校はどこ?彼氏の噂は!?

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

2016年、5年ぶりに開催された東宝の「シンデレラオーディション」で見事グランプリを受賞した福本莉子さん。映画や舞台でも活躍するようになっています。

今回は今後の活躍が期待されている福本莉子さんの出身中学、高校、彼氏の有無を調査してみました。

 

スポンサーリンク

福本莉子プロフィール

 

View this post on Instagram

 

福本莉子さん(@riko_fukumoto_)がシェアした投稿


福本莉子さんは2000年11月25日生まれで大阪府出身の女優さん。趣味は、サッカー、ピアノ。

芸能界に入るきっかけは、友達から薦められ参加した、2016年に開催された第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリ及び「Seventeen賞」の二冠を獲得したことによります。

その後2017年1月にフジテレビの「にじいろジーン」出演したのが芸能活動のスタートでした。

2018年にアニメ『ひそねとまそたん』の主題歌「少女はあの空を渡る」を歌い歌手としても才能のあるところを見せています。同年映画『のみとり侍』、舞台『魔女の宅急便』でも活躍。

2019年には映画、「思い、思われ、ふり、ふられ」にも出演が決定しています。

 

福本莉子の中学校はどこ?

福本莉子さんは中学生の時に趣味としても好きなサッカー部に所属しています。ポジションは右サイドハーフで、ライン際を走り回り、体力のいるポジションです。

サッカー部に所属している女の子って珍しいですよね。

現在、大阪府で女子サッカー部のある中学校は「大阪女学院中学校」と「帝塚山学院中学校」の2校です。また、陸上競技大会の成績表に、福本莉子さんと同姓同名の名前があり、その出身校が「大阪市立三国中学校」とあるためそちらの学校の可能性もあります。

男女混合でサッカーをしていて、陸上部とサッカーを兼任していたかもしれないですね。

どちらにしてもスポーツが好きなんだなと伺うことができますね。

 

福本莉子の高校はどこ?

 

View this post on Instagram

 

福本莉子さん(@riko_fukumoto_)がシェアした投稿


福本莉子さんの高校は特定されていませんが、「大阪女学院高等学校」と言われています。

出身中学でも調査した、中高一貫の「大阪女学院中学校」を卒業したと言われているので、エスカレーター式に「大阪女学院高等学校」へ進学したと考えるのが自然かもしれないですね。

大阪女学院高等学校は偏差値72~65と高く、進学校で有名な高校です。そして、卒業生に女優の北川景子さんいます。

福本莉子さんもクラスメイトが学校や塾で勉強に励む姿を見て、自身も芸能活動をしながら進学も視野に入れているということです。大学へ進学となると、学校の先輩北川景子さんも通った明治大学が気になっているかもしれないですね。

 

福本莉子の彼氏は?

まだデビューしたばかりの福本莉子さんに彼氏の噂はありませんでした。

現在彼氏がいたと言われてしまったら、芸能活動へのマイナスになってしまいますもんね。

それに、大阪女学院に中高通っているとすると、男子はいないので、本当に彼氏はいないのかもしれません。

ただ、好きな男性のタイプはインタビューで語っており、そのタイプは、大阪の女の子らしくよく喋るので、その話を聞いてくれる優しい人がいいとのこと。

モテる男性は、女性の話に耳を傾けるのがうまいですよね。

まとめ

福本莉子さんの出身中学、高校、彼氏の有無調査してみました。

女の子で熱心にサッカーに取り組み、進学校で勉学に励みと、まさに才色兼備なお嬢さんということがわかりました。

今後も勉学に励みながら、女優として活躍してもらえるよう頑張ってもらいたいですね。

福本莉子歌唱力演技力の評価は?【動画】透き通った歌声がかわいい!!

浜辺美波福本莉子「思い、思われ、ふり、ふられ」あらすじ、キャスト、紹介!

コメント