横浜流星「L・DK」ロケ地はどこ?胸キュン動画もあり!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

横浜流星さんが出演し、現在放映中の映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』。

出演中の横浜流星さんは2019年度ブレイク俳優No1ですね。

その映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』のロケ地はどこだったのでしょうか?ファンだったら聖地巡礼して想いを馳せたいですよね。

今回は「L・DK」ロケ地を調査してみました。最後に胸キュン動画もあるので見てみてくださいね。

 

スポンサーリンク

『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』あらすじ紹介

出展:PRTIMES https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000434.000009612.html

西村葵(上白石萌音)はごく普通の高校生。でもイケメンでスポーツ万能の久我山柊聖(杉野亮祐)と秘密の同棲生活を2年以上送っていた。

もし同棲がばれたら柊聖のファンに何をされるかわからない。それに学校を退学させられるかもしれず、多少窮屈な生活ではあるもののひっそりと同棲生活を満喫していました。

そんなある日アメリカから帰国した柊聖の従兄弟の久我山玲苑(横浜流星)現れ、二人のラブラブ同棲生活に割り込んできます。

玲苑は、葵を平凡な70点の女と言い、柊聖の恋人と認めなかった。

そこで、柊聖は葵のことを認めてもらうため、玲苑も一緒に共同生活することを提案。

突然の提案に葵が驚く中、玲苑にも認められたいとの思いから、3人での共同生活をスタートさせることになった。

初めのうちは葵の良さがわからない玲苑だったが、一緒に過ごすうち葵の魅力に気づき、しだいに玲苑も思いを寄せるようになっていく。そんな中、葵と柊聖の気持ちがすれ違い、2人の関係はギクシャクとした険悪な雰囲気になってしまうのです・・・

 

『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』ロケ地はどこ?

今回の映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』のロケ地は、主に横浜で撮影されています。

象の鼻パーク

出展:象の鼻テラス https://www.zounohana.com/

住所:神奈川県横浜市中区海岸通1

象の鼻パークは横浜港発祥の地として人気観光スポット。対岸には赤レンガ倉庫などみなとみらいのランドマークを眺めることができる、芝生が広がる気持ちのいい公園です。

象の鼻パークHP:http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/details.php?bbid=734

 

えの木てい(洋菓子店)

出展:えの木ていHP https://www.enokitei.co.jp/about/

住所:神奈川県横浜市中区山手町89-6

可愛いおしゃれな外観でチェリーサンドが有名な洋菓子と喫茶を楽しめるお店。インテリアもアンティーク調で落ち着いた雰囲気が味わえます。ゆっくりお茶をして、横浜流星さんと同じ空気感を味わってください。

えの木ていHP:http://www.enokitei.jp/

 

横浜市立万騎が原中学校

出展:itot http://itot.jp/14112/96

住所:神奈川県横浜市旭区万騎が原31

ここが映画の舞台となった学校です。中に勝手に入ると不法侵入になるのでご注意を!

 

千葉県柏市の二松学舎大学附属柏中学・高校

出展:ysmedia http://ysmedia.jp/school/v/CHB2047

住所:千葉県柏市大井2590

ここは「壁ドン」のシーンを撮ることに使われたロケ地です。

こちらも勝手に入ると不法侵入になるのでご注意を!

 

天王町の商店街

出展:townphoto.net https://townphoto.net/kanagawa/tennocho1.html

住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-23-14

杉野遥亮さんと町田啓太さんが撮影していたと、ツイッターで情報が上がっていました。

 

センター南駅前

出展:街ピタ https://www.machi-pita.com/station/index.php?StationInfoID=482

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央1-1

こちらは、杉野遥亮さん山本舞香さんの撮影シーンが目撃されています。

 

南万騎が原駅

出展:そうてつStyle https://sotetsu.net/station/area4/minamimakigahara.html

住所:神奈川県横浜市旭区柏町128

撮影のクランクアップが行われた場所。上白石萌音さんそのように発言していました。

 

サプライズ映像

出演者たちが撮影ロケ地となった万騎が原中学校にサプライズ訪問した時の動画です。

女子生徒の悲鳴がスゴイ!!一生の思い出になったでしょうね。

上白石萌音、杉野遥亮、横浜流星が中学校をサプライズ訪問!胸キュンセリフに熱狂

 

まとめ

映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』のロケ地紹介でした。

もうすぐ10連休のゴールデンウィーク。ぜひロケ地巡りしてみてはいかがですか?

横浜流星出演映画L・DKあらすじとキャスト紹介!

>>横浜流星さんのまとめ情報はこちら

コメント