福地桃子って誰?父親があの大物芸能人ってホント!?

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

NHKの朝ドラ『なつぞら』が好評放送中ですね。

奥原なつ演じる広瀬すすさんがかわいいですね。そのなつと一緒に育った柴田夕見子演じる福地桃子さんとは誰なんでしょうか?父親もスゴイ大物芸能人との噂が。

今回は福地桃子さんの事調査してみました。

 

スポンサーリンク

福地桃子の父親

福地桃子さんのご家族は、父は哀川翔さん、母は青地公美さんと芸能一家の生まれ。

芸能活動当初は、父親が哀川翔さんであることを隠していましたが、2017年5月放送のトークバラエティ番組『良かれと思って!』で哀川翔(本名:福地家宏)さんの次女であることを公表します。

「Vシネマの帝王と呼ばれる父をみならい、私は様々な役をこなせる女優、『カメレオンの女王』になりたいです」と意気込みを語っています。

福地桃子プロフィール

 

View this post on Instagram

 

福地桃子さん(@lespros_momo)がシェアした投稿


福地桃子(ふくち ももこ)さんは1997年10月26日生まれで、東京都出身の女優さん。

哀川さん、青地さんとの間に、5人兄妹の末っ子の二女として生まれる。

3歳頃からVシネマの撮影現場に同行し父親の演じる姿を見ながら育つ。

2014年、16才の時にテレビドラマで親子共演でのデビューを果たしています。

これまでの出演作

映画

あまのがわ/主演・琴浦史織役

あの日のオルガン/森静子役

テレビドラマ

借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜/安斉美香役

潜入捜査アイドル・刑事ダンス/ピコ役

CDTVスペシャル!クリスマス音楽祭2017 スペシャル“胸キュン”ドラマ「愛が呼ぶほうへ」

あなたには帰る家がある/池田こはる役

チア☆ダン/芦田さくら役

連続テレビ小説 なつぞら/柴田夕見子役

 

福地桃子は親の七光り?

福地桃子さんは哀川翔さんと違う事務所に所属。哀川さんの次女として活動するのではなく、自分の実力で勝負したいと考えたのです。もちろん哀川翔さんの二女と公表することでバラエティ番組やドラマ、映画の出演が増えたのですが、NHKの連続テレビ小説「なつぞら」のオーディションに挑み厳正に審査され、男女約2,500人の中から柴田夕見子の役を勝ち取っています。

 

数々のドラマや映画に出演がある福地桃子さんですが、ここ最近では笑顔が1番可愛いと「チア☆ダン」では話題になりましたね。

そして、現在放送の「なつぞら」でも幼少期時代が終わり、子役の荒川梨杏から役を引き継いだ時違和感なく「そのまま大きくなったみたい」と視聴者から高評価を得ています。

出展:エンタメRBB https://www.rbbtoday.com/article/2019/04/17/169233.html

まとめ

親の七光りという人もいるでしょうが、難しいオーディションを突破する当たり、実力は本物だと思います。

今後も活躍に期待が大きいですね。

広瀬すず主演朝ドラ「なつぞら」はいつから放送?ロケ地や主要キャストは?

コメント