岡田健史主演「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか」あらすじ紹介

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

女優の有村架純さん主演のドラマ「中学聖日記」で、相手役として出演し人気を博した俳優の岡田健史さん。

今回「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」で主演に抜擢されました。

このドラマはFBS福岡放送の開局50周年記念スぺシャルとして放送されるもの。

どんなあらすじか気になりますよね。調査してみました。

 

スポンサーリンク

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?あらすじ紹介

引用:コミックナタリー https://natalie.mu/comic/news/327922

新島秋一さんが秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で掲載中の「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」が原作の今作品。

 

博多から東京に越してきた主人公の男子高校生・東京(あずま・みやこ)と、福岡・博多から転校してきた幼なじみの博多乃(はかたの)どん子が物語を作っていく。

現代の博多弁や福岡県における習俗や、それら首都圏との違いを主人公の視点を通じて描かれる、ご当地漫画ラブコメディー。

本作の作品形態は4コマ漫画で一話完結型であるが、ドラマではどのような展開が待ち受けるか楽しみな作品。

 

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?キャスト紹介

岡田健史/東京(あずまみやこ)

本作の主人公。5歳の時に博多から東京に引っ越した高校1年の男子生徒。

幼いころに引っ越したため、東京の文化や風習に詳しいが、博多弁や福岡の風習はほぼ記憶にない。どん子の幼なじみ。

引用:コミックナタリー https://natalie.mu/comic/news/327922

福田愛依/博多乃 どん子(はかたの どんこ)

京の福岡時代の幼なじみで本作のヒロイン。博多生まれ・博多育ちのバリバリの博多っ子。

偶然京のいる高校に転校しクラスも同じとなる。標準語に違和感を持ち「ドラマみたいで気取っている」と悪い偏見を持つ。

引用:コミックナタリー https://natalie.mu/comic/news/327922

キャストコメント

岡田健史

この度、東京(あずまみやこ)役をやらせていただきます。

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」は生まれ故郷の福岡が舞台であり、福岡の魅力が詰まった作品になると思います。

福岡の人間であり、福岡に対する愛がある私が、こんなにも早く、故郷・福岡の作品に携わることが出来るとなり本当に嬉しく思います。

この作品で、福岡ならではの言葉の言い回し、方言、食べ物などを見てクスっと笑ったり、学生時代の甘酸っぱさを感じていただけたら幸いです。

是非、ご覧ください。

 

福田愛依

ドラマの件を聞いた時、嬉しさのあまり言葉が出ず…涙がこみ上げてきました!

私は本当に地元の福岡が大好きなので、博多弁女子のどん子ちゃんを演じるチャンスを頂けて、とてもワクワクしています!!

福岡には美味しい食べ物もたくさんあるので、見てくださる方に福岡の魅力をたっぷりお伝えするだけでなく、元気もお届けできるように、どん子ちゃんを精一杯演じさせて頂きます!!

引用:コミックナタリー https://natalie.mu/comic/news/327922

 

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?放送日

今回のドラマは2019年7月19日の金曜、 19時から福岡県・佐賀県で放送されます。

放送局はFBS福岡放送。

残念なことに全国放送について現在予定はない様子。

ただし、視聴率が良ければ全国放送も検討されるということなので、主演の岡田健史さんには頑張ってもらいたいですね。

 

まとめ

昨年のデビューから早くも主演を勝ち取った岡田健之さん。

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?が全国放送になるよう願っています。

岡田健史、高校野球の実績スゴイ!動画がイケメンでヤバイ!?

岡田健史1st写真集、購入特典は何?イベントはあるの!?

コメント