菅田将暉主演「カリギュラ」チケット購入方法、あらすじ紹介!!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

「3年A組 今から皆さんは、人質です」でも話題となり、日本の若手俳優界をリードする人気の菅田将暉さんの舞台が11月から上演されます。

上演される舞台は世界的名作「カリギュラ」。演出家で日本演劇界を代表する栗山民也さんとコンビを組みます。

今回は菅田将暉さんが主演する舞台「カリギュラ」のチケット購入方法、あらすじを調査しました。

 

スポンサーリンク

「カリギュラ」の舞台上演はどこで?


菅田将暉さん主演の舞台「カリギュラ」は、「異邦人」「シーシュポスの神話」と共に“不条理三部作”位置づけられる、20世紀のフランス文学界の作家アルベール・カミュの作品の一つ。繰り返し世間に衝撃を生んでいる舞台で、暴君として名高いローマ帝国第3代皇帝・カリギュラを題材に描かれており、1980年に上映された映画版では、あまりにショッキングな内容のため「カリギュラ効果」という造語が誕生したほど。

 

このカリギュラの舞台上演は、新国立劇場、中劇場で上演されます。

また地方公演も予定されており、詳細決定次第発表されます。

 

「カリギュラ」舞台上演はいつ?

菅田将暉さんと栗山民也さんがコンビを組んだ「カリギュラ」舞台の上演はいつからなのでしょうか?

現在細かい日程は発表されていませんが、上演日は2019年11月~12月が上演予定になっています。

 

「カリギュラ」チケット購入方法は?

現在「カリギュラ」のチケットは販売されていません。

一般発売が2019年夏を予定しています。

 

「カリギュラ」あらすじ紹介

ローマ帝国の若き皇帝カリギュラ(菅田将暉)は、愛し合った妹が急死した日に宮殿から姿を消し、その3日後に戻ってきた。そして、その日を境にそれまで非の打ち所のなかった皇帝は豹変し、貴族平民問わず、何らかの財産を持つものを区別なく殺し、その財産を没収するという驚くべき宣言を出す。

しかし、それはほんの序章でしかなかった。

それから3年後、カリギュラを愛している年上の女性セゾニア、忠臣エリコンを従わせ、繰り返される残虐非道な行為。やがて貴族たちの怒りはカリギュラを殺害することへ向かうが、彼の思想の危険さをいち早く感じていたケレアは、今は時期尚早だと貴族たちをいさめ、その時が来るの待っていた。カリギュラに父を殺された若き詩人、シピオンも彼を殺したいほど憎んでいるが……。

食料庫を閉鎖して飢饉を起こし、公営売春宿の売り上げ回復のため新たに勲章を設け、グロテスクな扮装で神々を冒涜する。

自らの命の危険を知っても、止まることなく、さらに暴走を続けるカリギュラだったが―――。

引用:HORIPRO STAGE https://horipro-stage.jp/stage/caligula2019/#story

 

「カリギュラ」キャスト紹介

現時点で菅田将暉さん以外のキャストの詳細は発表されていません。

 

■菅田将暉さんコメント

あの『カリギュラ』に手を出すということで震えています。もちろん良い意味で。

どこまで何が出来るかはわかりませんが、身も心もさらけ出し、少しコントロールして、

絶対的なカリギュラを作り上げたいなと思います。

自分なりの、一つ生き様を。宜しくお願いします。

引用:HORIPRO STAGE https://horipro-stage.jp/stage/caligula2019/#story

 

CALIGULA Teaser

 

まとめ

今や押しも押されぬ人気俳優として名を売る菅田将暉さんの主演舞台「カリギュラ」。

映画やドラマと違い、生の菅田将暉さんの演技が楽しみですよね。

菅田将暉と米津玄師「まちがいさがし」コラボ決定!リリース日いつ?米津玄師も歌う?

菅田将暉と米津玄師の「まちがいさがし」Mステ動画はこちら!感想も紹介!

菅田将暉好みの女性、彼女の噂徹底調査!噂の彼女の多さに驚き!

コメント